おしゃべりが過ぎる

ぼんやりとした不安が、じっくり蓄積されて圧迫してくると真っ直ぐが分からなくなる。SNSに過干渉気味になる。スマホを触り過ぎて腱鞘炎になるんじゃないか。でも手離せない気持ち。不安を和らげるために別の不安を覆い被せて鎮火してる。

昨日、出勤前にふと絵が描きたくなった。珍しくテキパキと準備を整えて時間に余裕もあったし、久しぶりにクロッキー帳を出して簡単に友人について書いた。

f:id:imadokokokodayo:20210124183138j:image

大したことではなかったけど、圧迫されていた背骨のあたりから、体内に渦巻いていたものが少しだけプシューッと抜けていった。さっぱりした感覚がある。これを息抜きっていうのだなあ〜!発見。受動的になり過ぎて、自分の動かし方を忘れていたみたい。何もかも拙くて嫌になっちゃうけど、料理やお菓子作りだけでなく他にも描いたり作ったりしていこう。していきたいと思った、自発的に。

f:id:imadokokokodayo:20210124183845j:image

落書きメモも、人から褒めてもらえるととっても嬉しい。わたしも良いな〜素敵だな〜って思ったことは、どんどんその人に対して口にしていきたい。